ちびろぐ

ちびぃぎゃるの200%我が儘ねこlife

ナマモノ feat ちびぃぎゃる

はぁ〜い♡Bavyですっ

 

先日ミルクティーゴールド(ただの金髪)だった髪を

思い切ってトーンダウン!!!

 

f:id:sumire-vidaloca:20170809111132j:plain

 

 

 

明るいけど、暗く見える〜

ダークアッシュベージュにしてもらって来たよっ

 

今通っているのは学芸大学にある

♡BRITS♡さん

 

 

お洒落すぎる店内とふんわりしたスタッフさん

小さい店内なので周りも気にならず本当にゆったり過ごせて、

とにかく上手い!!!安い!!!文句無し!

 

遠方からいらっしゃるお客様も多いみたいで...気になった方は是非に♡

brits-tokyo.com

 っと話を戻して 笑笑

 

"夏といえば=明るいヘアカラー"

 

その逆を行きたくなる症候群 笑笑

 

わかってくれる...???☜

ガラッとイメージチェンジ出来たから結果よし♡

 

 

過去の記事で

bavyviolet.hatenablog.com

 少し書いていたんだけど、

Bavy一押しのサロントリートメントTOKIO

 

ついにシャンプー&トリートメントを購入!!

f:id:sumire-vidaloca:20170809111419j:plain

ここ1ヶ月ほど愛用しているんだけど効果抜群だったよ〜♡

 

普通の大きさで¥5000くらい

これ一つでサロントリートメントの継続期間が2倍になった((驚

 

(週1回美容室にトリしに行っていたけどツルツル過ぎて月2回で充分ww)

 

合わせてBRITSのスタイリストさんか紹介してくれた

ヘアーアイロン&ドライヤーも購入

 

ヘアアイロンは持ち運びに便利なサイズ〜☆

ちびっこなのに、しっかり200℃まで温度調整可能(おどろき!)

f:id:sumire-vidaloca:20170809111823j:plain

昔頃から色々なヘアアイロン使いまくってきたけど、

Curesちゃん過去イチ☆

 

そしてドライヤーがすごい!!!

その名も復元ドライヤー

 

f:id:sumire-vidaloca:20170809111727j:plain

髪ってタンパク質でできていて、さらさらな程タンパク質が豊富な状態♡

そのタンパク質をぶっこわす大敵が

 

一般のドライヤーは120℃ほど

復元ドライヤーはLOW 65℃ HIGH 80℃

+育成光線マイナス電子の力で低音で乾かしながらキューティクルを復元!!!

 

か・ら・の

 

ボディケアにまで使えちゃう!!!

 

直接カラダにあて、筋肉を温め&血行促進

それだけでもOKだしセルフマッサージを加えてあげるだけで

美BODYに♡♡♡

 

継続が楽しみ♡

 

とりあえずまとめて貼るね!

TOKIO(トリートメント&シャンプー)

 

www.dr-jr.com

ヘアアイロン

amzn.to

 ドライヤー

amzn.to

 

女の子の綺麗になりたい願望ってきっと死ぬまで尽きなくて、

 

時代が進化するにつれて

早く・簡単に・安く!!!

綺麗になりたい!!!

って思っちゃうんだけど

 

簡単に手に入った物って(実際の値段は関係なくて)

すごくチープでモロイ気がするの

 

ハイブランドのお洋服を無理して買ったけど、なんだか着られちゃってる???

みたいな

 

たくさんのお金をかけてエステにマッサージ、スパに通います

やれ言葉遣いだ、料理にジム、ヨガ...etc

サロンや習い事を詰め込んでも(確かに無駄ではないけど)

 

 

んーそれいつ・だれの為に???

どこで披露するのん???

 

 

詰め込んで忙しくなって、

『出逢い』を遠ざけちゃってるなんて馬鹿みたい!

 

完璧=魅力的

 

とは限らないと思うの

 

むしろ簡単に手に入った綺麗って

『完璧』の勘違い

 

綺麗は時間と手間をかけずして、絶対に得られない

 

出来る事1つ1つをほんの少しずつ

クラスアップしていく(ごく普通の事でOK)

 

1つ1つ丁寧に取組んで→自分流にアレンジする(受け売りを自分のモノに☆)

 

1つだけ新しいを取り入れてみる(ほんの少しだけ背伸びして)

 

ゆっくり

 

じっくり

 

確実に

 

それでこそ本当のあなたにあったキレイ☆

 

急ぐ必要なんてないなり〜

そのままでも綺麗

 

でも

 

もっと綺麗に

 

なりたい

 

早く!!!

 

んんん

 

ぐっとこらえて

日々の積み重ね

 

見た目と中身がアンバランスなのも格好悪いもん

 

でもこの繰り返しで

簡単には崩れないキレイは手に入る

 

だからこそ

イイ物はがんがんUPしていくね〜☆

 

あっあと

 

 

お人形フェイスも可愛いけど、

女として生きたいなら、『ナマ感』(湿気&色気)を忘れずに☆☆☆

 

Bavy

選ぶべき人 Feat ちびぃぎゃる

おひさしブリトニ〜♡

 

久しぶりの更新っ

Neteflix&お仕事と愛し合ってた///

 

HIPHOP好きには絶対みてほしい!!!

『GETDOWN』

f:id:sumire-vidaloca:20170730211827j:plain

70's後半のNYが舞台

サウスブロングスの若者を描いた音楽海外ドラマ

 

そこで生まれ育った5人組の少年を中心に

ラップ・DJ・ブレイクダンス・グラフティー

ファション・ドラッグ・犯罪・クルー・恋愛・教育etc

リアルに描かれた作品

 

f:id:sumire-vidaloca:20170730211837j:plain

 

監督

華麗なるギャツビー」のバズ・ラーマン(54歳イケメン☆)

 

ウィルスミスの息子ジェイデンスミスも出演していて

キャストもHOTだったよ〜っ

 

70's荒れまくりのサウスブロングス

 

放火の多発

火災の保険金目当てでアパートの大家が人を雇って放火させいた為

 

郊外ではなく都心に黒人が急増

→高校生の1/3が中退

 

歴史上の登場人物も♡

HIPHOP界のパイオニア 3人のDJ

グランドマスターフラッシュ

→DJクールハーク

→アフリカバンバータ

ラッパー

→カーティスブロウ

f:id:sumire-vidaloca:20170730211908j:plain

賛否両論あるみたいだけど、

Bavy的には大好きな海外ドラマの一つに文句無し追加だったよんっ☆

 

 

パート1(全6話)382min

パート2(全5話)286min

 12時間くらいある『GETDOWN』2日でいっき見 笑笑

カルチャーやクリエイティブな観点以外でも

マインドや考え方だったりと...たくさんの刺激がもらえたよ☆

 

クルー(5人組)の間ではたくさんの衝突があって、

地元のギャングとの駆け引きだったり

契約やヒットに至るまでの子供と大人の色々

 

家族・恋愛・仲間・社会...

ライフサイクルの中でたくさんの裏切りや誘惑

その度何度も選択をしなきゃいけない

 

そんな中たまたま出会ったエッセイがあって

 

一緒にいて楽しい人よりも

離れていて寂しいと思う人を選びなさい

 

おおお((響

なんか考えさせられちゃう!!!って

 

社会で生きる中でも日々

 たーーーくさん選ばなきゃいけないし

家族だったり、産まれた環境とか

 今更選べない事柄もあるけど

 

家族と社会の間

 

友達や恋人、先輩後輩、仲間...

プライベートで関わる人は

強制されることなく自由に選択出来る

 

何をするか

って確かに大切だけど

誰を選ぶか

でも人生は大きく変わると思うんだ

 

じゃあどんな人をどうやって?

 

漠然と

そんな疑問と↑このエッセイがたまたまリンクして

 

おおお((響

 

ってなったわけだだだ☆笑

 

楽しいと

脳みそのどっかが勘違いしちゃってさ、

理性飛んじゃうっていうか

冷静に考えたらそんなに大切じゃない人も『最高』枠に入れちゃったり

 

それが恋愛となると、

終わりが近づくまで冷静になれなくて、ズルズルズル...OMG

気付いた頃に◯◯年無駄にしたー!!!

なんて、すーぱー恐ろしい事態に 笑笑

 

楽しい人=大切な人

悪くはないんだけど

長くもない

 

気がして...

 

いないと寂しいってある意味

「日常、いつもの、通常、空気、当たり前、普通、当然」

そんな言葉が似合う感じ

 

そのままの自分でその人の前に入れたから

いないと寂しくて

いるちゃんと意識しないと大切さに気づけなかったり...

 

難しいんだけど

その通りだなとおもったのですBavy成長w

 

 

ついつい目先の物に誘惑されがち///

だけど

1秒でいいから考えて選択して生きれたらなって

 

迷う必要のないこと

bibibi!!!!!!!には1秒もかけずと飛び込むけどねん☆

 

冷静な目で

本当に大切な人・モノ

それらを選ぶ事もこの先の人生HAPPAYに生きる為に

必要な事

 

だねんんん〜♡

 

 

 

Bavy

street chill feat ちびぃぎゃる

どーれーみふぁっそらしどー

どーしーらーそふぁみれっ♪

 

連休最終日っ

夕方なんとなしTVをつけたら

『はじめてのおつかい』やってたよ〜!

年々お母さん目線になって...ってか子供って本当にすごい!!

・恐い、不安、未知...でも一生懸命挑戦する姿だったり

・失敗しても諦めない事やがんばるチカラ

・達成した後の笑顔や涙、糸が切れる瞬間

・mamaとの信頼や関係、感謝、だいすき!って気持ち

TVちびから学べる事ってめちゃたくさんあるね☆

 

そんなこんなで夜にだるいカラダを引きずって←

マツエクへ〜

目的だけこなすってつまらないから、

余裕がある日はいつもちょっと早めに家を出るようにしているよ☆

 

いざしゅっぱーつ!

家の近くの横断歩道をわたってる時に「うぉーーーBavyじゃん!!!」

「???」

「おーーー!」

 

専門学校時代のgraffic学科の友達にばったり、3年ぶり?!

tattooとrock&スケボーLOVEなstreet少年チャリ

 

「何してんの?」なんて話しつつ

外で軽く飲もうよで、場面スト飲み

(streetでたまる→ストるって言うらしい...たまるは古いらしいorz)

 

取り合えず高架下の駐車場

買ってもらったビールで乾杯〜☆ごち

 

f:id:sumire-vidaloca:20170718130652j:plain

 

最近はミスって家から2時間半もかかる職場に通っていたり

下北でノイズmusicを外でやったり(披露してくれた笑)

公園でネコに餌をあげているらしいチャリ

 

めちゃめちゃ面白いwwww

なんやそれっていうwwwww

 

俺友達いないんだよ

だめなんだ

もうおじさん...

が口癖になっていたけどオール無視☆でとにかくTALK

 

Bavyも最近へこむことがあって、

 

Bavyなら大丈夫だよとか

絶対上手くいくから心配ない

うまくいかないから面白いんだよ!!!

そんな言葉が今はなんだか重たく感じてしまっていたんだけど...

 

B「◯◯やってるんだけどさ」

チャ「Bavyは昔からちゃんとやるもんね〜金持ちになるよ!」

B「でもね、なかなか上手くいかなくってさ」

チャ「まあ、そうだよね。そんないかないよね。」

 

...あれ?

なんかすんなり。

 

そんなこというなよ

とか

もっとポジティブにさ〜みたいなのは?

んな事言ってるようじゃまだまだ...的なの想像してのに

 

『そうだよね』

 

うわぁーーー

なんかめちゃめちゃココロ軽くなる!!!

 

心理学でも「そうだよね」

"あなたの事(言っている事)ちゃんと聞いてるよ、分かるよ"

そんな印象を相手に与える効果があるみたい

・恋愛

・商談

・目上の人との会話だったりと色んなシーンで役立ってくれる

言うだけ簡単☆魔法のコトバ

 

そんなこんなで偶然出会った面白すぎる男友達のチャリと

60minくらいだけど楽しい時間を過ごしたよんっ

 

そのまま久しぶり・byebyeよりも

時間と気分が許すなら

タイミングにのっかってみるのも☆予想出来ない事

 

iroiroがあっておすすめ

 

SNSじゃやっぱり満たされない

realじゃなきゃ感じれないこと

 

駐車場で飲んだのも数年ぶりww

 

だけど懐かしい空気感だったり、だるさや暑さも気持ちよくて

歳を取るたびに『キレイ』な場所やファッション、ふるまいが出来ても

歳をとってからこういう時間を楽しめる相手って少なくなるから

大切にしなきゃなぁ

 

と思ったBavyでした☆

夏はstreetでchillしよう☆

 

おすすめのマツエクサロンはまた今度紹介するね〜

 

世の中の連休おわり!!!

 

さっ今週も働くぞー

その為にたくさんたくさん、楽しいを生活の中に散りばめようね☆

 

 

 

 

Bavy

はとバスツアー feat ちびぃぎゃる

わいわいわーいっ

 

世の中三連休♡

 

仕事の人もいるけど、Bavyは日曜日休みだったよー!!!

 

そんな今日はぎゃる友のライチとはとバスツアーに行ってきました♡

 

ぎゃる×2

はとバスツアー

スタートは新宿☆

 

9:40集合という事で...もちろん前日もDrink&Drunk

オール参加。

 

めちゃ可愛のバスガイド☆

ゆいちゃん(18)の観光アナウンスを聞きながら移動〜!!

 

ロイヤルウィング ランチクルーズバイキング 

 

お腹すいた!!!

12時ランチ in クルーズ

 

生演奏のジャズ(ピアノ.ヴァイオリン.サックス.フルートetc)

を聴きながら

 

      バイキング形式の中華料理

f:id:sumire-vidaloca:20170717001201j:plain

食べ放題メニュー

・エビチリ・蒸し鶏・甘辛チキン・チャーシュー

・豆腐麺のサラダ・鶏のカシューナッツ炒め・フカヒレスープ

・キクラゲサラダ ・シェフの卵焼き・麻婆豆腐・チャーハン

・シュウマイ・カレー餃子・中華まん・唐揚げ・春巻き

・フルーツ・クッキー・杏仁豆腐・ごま団子 etc♡

 

ドリンク

ウーロン・コーヒー・紅茶(全てホット)は無料

 

別料金

ビール・ワイン・焼酎・カクテルサワー・シャンパン・紹興酒・ソフトドリンクetc

結構豊富だったよ☆

 

濃すぎずさっぱりしたお料理たちは

小さい子供や、中華(オイル)が苦手な女この子でも食べやすい味付け

おかげで満足満足〜♡

 

船のお兄さんがバルーンアートもしてくれたのっ

くまさん、きゅん...

 

f:id:sumire-vidaloca:20170717010352j:plain

 

食後の一服、ついでに甲板へ

 

♡のアーチが可愛い&風が気持ちいいっ

 

f:id:sumire-vidaloca:20170717001240j:plain

 

Bavyちびっこポーズ笑笑

 ※食べ過ぎてお腹ぽこりん

 

なんだかんだで陸にcome back

 

バスに戻って直ぐにプチ移動 ☆

 

www.royalwing.co.jp

日新 カップヌードルミュージアム

 まずまず目に飛び込んだ&飛びついたのは

チキンラーメンひよこちゃん

スペシャルキュート!!!

 

即写メ

f:id:sumire-vidaloca:20170717002833j:plain

 ※1mくらいあってちびっこに大人気

 

館内ではオリジナルカップラーメンが作れたり、アートコーナー

フードコートも美味しそう〜だたよん☆

 

団体行動NGな二人はそっこ抜け出して近くのショッピーングモールへ 笑

 

隣にアミューズメントパークもっ

 

 買い物&Cafeを楽しんでバスへ☆

 

何より自由行動なのがこのツアーのありがたすぎるポイント〜!!!

 

www.cupnoodles-museum.jp

 

八景島シーパラダイス

仮眠しつつ

このツアーのメインイベントシーパラ

 

水族館(アクアパーク)にてイワシショーを横目に水族館で癒...

f:id:sumire-vidaloca:20170717010136j:plain

シロクマやペンギン、ウミガメもた、た、たまらぁぁぁんっ♡

 水槽トンネルやいろんお魚を楽しみながら→Let'sビア!ビア!ビア!

 

¥1000チケットで4種飲み比べビール feat 缶詰fes

 

中トロ・つぶ貝・とりタマでぷっはーーー

しかも缶詰は温めてくれるサービスあり☆

 

f:id:sumire-vidaloca:20170717010052j:plain

横浜産のビア

ハニーエールが好みだった☆

 

お土産の縫いぐるみやスイーツを楽しみながら

 

帰りは夜景を見ながらうとうと〜

オールでもthe休日・充実☆な1日が過ごせたよ☆

 

www.seaparadise.co.jp

 

 

料金

¥9800

 

ランチクルーズ(¥5500)

カップヌードルミュージアム(¥500)

 八景島シーパラダイス4つの水族館チケット(¥3000)

 

¥9000で交通費や疲労etcと考えると団体&ツアー.....拍手

 

www.hatobus.co.jp

タイムスケジュール

9:50 新宿東口バス乗り場 出発

11:50 ロイヤルウィング乗船(120min)

14:10 日新 カップヌードルミュージアム到着(90min)

16:00 八景島シーパラダイス到着(150min)

20:00 東京駅 降車

 

まとめ

 

バスガイドのゆいちゃんいわく、こんなにチャラそうで普通じゃない人

(↑さらっと毒舌w)

なーーーかなか、はとバスツアー来ないです 笑笑

なんて言われながらめちゃめちゃ堪能したよーんっ

 

行くまでのBavyの旅行イメージって

・かなりお金がかかる

 ・計画(コース)が大変

・移動が面倒

・車&免許がないと...

・行く人が限られる

・疲れるorぐだる

 

なかなか気合い入れないと難しいイメージだったんだけど

場所・時間以外全て自由な

はとバスのツアーコースなら

 

 

低料金で交通費や体力節約&ぐだり防止にもなってかなり◎

コースも行きたい場所を選ぶだけで良いから

週末に場面でプチ旅行出来ちゃう!!!

 

はとバスってファミリー層やおばさま?(失礼)

やーやーやー

女の子同士でも全然楽しめる☆

 

ビルの中で居酒屋・カラオケ・ファストフード...

な休日を1日置き換えるべし!!!笑

 

 

びっくりするような出会いや発見

自然のちからを感じたり、たくさん歩く事でもちろんダイエットにも◎

騒いでストレス発散ー!!!

 

一緒に行った人とも仲が深まるなりっ

 

ちょっと勇気をだして

おひとり旅も、自分と向き合う&知るいいきっかけになるかも?

nextの目標☆

 

 

 

皆も

はとバス☆Happyツールのひとつに取入れてみてねんっ

 

明日からもがんばるよーーーんっ

 

 

 

 

Bavy

 

goti ♡ ちびぃぎゃる

おいしいご飯

     食べたくない?♡

ちゃららら〜♪

 

おこんにちわ〜

 

先日、Bavyの長年ふんわりしていた疑問が解決したのっ

今日はその時のお話するね〜☆

 

ー「ねえ、どうして男の子が女の子にご飯をおごるかわかる?」

 

 

WHY なんでmen'sはおごるの?!

 

漠然とはて?なんでだろぉ???

 

教科書やマニュアル・ルールがない事柄ってある意味なんでもオッケー

だからこそ"感覚"だけでなく"頭"でも理解する = いい女に1歩前進?!

 

で、てか

なんで男の子が払うの?

 

多い答えって

 

『いやぁ、こちとら女の子だもんっ...♡』

『ご飯はオトコが払うものでしょう?』

『ん〜暗黙のルール的な???』

『かっこつけてほしい』

『誘った人が払うもの』

 

とかとか

でもなんだかしっくりしない。

 

しかも例外有り

  

WHY どうしたらおごってもらえる?!

 

 

いっつも割り勘!!!なんでーーー!!!

私もおごられたいのに!

 

最初からご飯目当てはちょっと...笑 だけど

 

「お友達・恋人・先輩後輩、関わらずいつも御馳走してもらえる女の子

私となにが違うの???」

「付き合ってるのになぜか割り勘...」

「こんな割り勘girl脱出したい...」

 

WHY もっといい場所に行きたいいい!

 

って思う子も

 

もう大丈夫〜♡

 

すっごく簡単なサイクルだったの!

 

例えば...

◯◯時に恵比寿ガーデンプレイスで待ち合わせね!

 って時

 

男の子

シャワー、着替え、ヘアセット 計20~40minくらい?

 

女の子

シャワー、保湿、メイク、ヘアセット、着替え 90~120minはかかるよね

 

この差がポイント

 

デートに向けてたくさん時間をかけて、とびきり可愛く&ヒールを履いて。

 

女の子まじ大変なんです!!!

 

当日だけじゃないよね

 

"キレイ"でいる為に

美容室・ネイル・スパ・メンテナンス&ケア・フード・ダイエット

少しでもいい物や情報を求めて検索...

"キレイ"でいる為に

いつもいつも、時間もお金も使って努力してるイキモノ

 

 

だから、御馳走してもらえる理由って

 

『可愛くしてきてくれてありがとう』

 『いつもいつも綺麗でいてくれて素敵』

 『そんなあなたと一緒に食事が出来て嬉しい』

 

iroiroを使って日々たくさん努力している女の子へお返しする

食事やプレゼントなんだって☆

 

決して

おごられる事が当たり前じゃないいし

いくら綺麗でも感謝出来ない女の子は魅力半減

 

割り勘girlはもしかしたら、お金や時間を使ってでも一緒にいたい女の子

 

にもう少しだけ何かが足りないのかも?

 

だけど、綺麗って見た目だけじゃない

内面(ココロ)や知識、立ち振る舞いに言葉遣い

思いやりもてなし、教養

 

綺麗に繋がる事はたくさんあるよっ

 

私なりの綺麗を磨く事

 

それが割り勘girl脱出の鍵&ミシュラン☆☆☆レストランだって

連れて行ってもらえるようないい女に...なる近道☆

 

gotiって苦手

って言う子も、素直に受け取る事で綺麗でお返しすればいいんだもんっ

たまには楽しいよ〜ん

 

そんなこんなでBavyの素朴な疑問解決☆

 

f:id:sumire-vidaloca:20170712161607j:plain

 

 

綺麗になって美味しいご飯を食べて

もっと綺麗に

 

綺麗連鎖

 

でHappyに生きましょう〜♡

 

Bavy

先端美♡毛先 feat ちびぃぎゃる

前回の記事『指先』に続いて

 

先端美♡シリーズ

 

梅雨の湿気&ブリーチで

スーパーダメージヘアーのBavy...

 

「もーーー限界!!!気分転換したい!潤いたい!癒されたぁぁぁい!!!」

 

 

東京に来てから5年間ずっと同じ美容室だったんだけど、

なんとなく初めてのサロンへ☆

 

ずーっと気になっていた近所にあるお店

 

ロンドン風のインテリアにパステルカラーのドアが可愛い

but

ぎゃるのBavyにはやや場違いでハードル高め...?

 

そんなの知らんっ

いきおいでどこまでも〜

♡Let's goお洒落サロン♡

 

この機会に

トリートメント+ヘッドスパのぷち贅沢コースで予約っ

 

って早々に寝坊して髪半濡れ状態で到着

※めちゃめちゃ怪しいw

 

「す、すいませんこんなで...ははは」

笑ってごまかすBavy、それでも優しく案内してくれた 笑

 

美容室でのヘッドスパは初めて! わほーい

肩のマッサージから始まって、炭酸シャンプー、トリートメント45min

保湿しながらストロベリーの甘い香りでマッサージ...

んんん癒されまくり〜っ

 

今回施術してくれたMちゃん

 

明るめアッシュのベリーショート、古着と笑顔が似合う21歳の女の子

若いっのにすっごく上手で、びっくりびっくり!!

 

ハイトーン仲間♡

カラーのお話や悩み相談で盛り上がったよん〜

 

んがぁしかし!!!

ブロー中突然の豪雨 

 

『ごめんなさい...うちものすっごい雨女の子がいて...(雨子ちゃん休憩終了直後)』

笑笑

 

だけどBavy晴れ女パワーには自信有り☆

「全っ然大丈夫!!!出る頃には晴れるよ〜!!!」(無駄に自信有り気)

 

『え?!でも尋常じゃないっすよ。』

 

なんて言いつつ15分後...

『やばぁ!!!本当に晴れましたよ!!!すごい!!!!!』Mちゃん

 

「いつも通り〜♡」

 

うる艶&ルンルンで終了

 

定期的なメンテナンスに+α

ヘッドスパを足してカラダだけでなくココロまでデトックス!!!

邪気とれたーーーーー!!!

って感じだったよ☆笑笑

 

Bavyの最近のBOOM

『New』

・新しい場所、人、事

・今までした事の無い◯◯

 

いつもの安心→新しいサロンに行く事で

新しい人に出会えたり、新しいお話が聞けたりと

とっても楽しい時間とお金が使えたよ〜☆

 

f:id:sumire-vidaloca:20170711150236j:plain

※私の中ではこれでもかなりうるうる笑

 

指先と同じく

髪の毛も毛先まで気を使って、愛♡を注いで

 

ふんわり香るいちごの香りでこの日は1日

とってもHappyな気分だったよ〜♡

 

同じ事をするのでも、少し工夫するだけで

幸せ&満足感UP出来るんだなぁって

 

皆も『New』試してみてねっ

 

 

 

 

追記

 

数あるトリートメントの中でBavy一押しは

 

TOKIO

国内サロンのうち3%の店でしか取り扱っていないみたいだけど

結構見つかるw

シャンプーもあるみたいで、検討中...♡

 

 

 

 

Bavy

先端美♡指先 feat ちびぃぎゃる

やほやほー☆

 

Bavyだよ^^

 

普段、週に何度か居酒屋さんでバイトをしています。

当然 ※ネイルカラー禁止※

 

お皿洗います→手荒れます→洗う→荒れる→洗う→荒れる→洗う→荒れる 

結果

こ、このササクレ・乾燥・割れた爪・甘皮!!!

f:id:sumire-vidaloca:20170710130310j:plain

ありえないいい!!!!!

女子力のカケラもない&見る度気分下がりまくり

 

こんな負の連鎖

      とっぱらってやるー!!!

 

近所のドラックストアに飛び込み

即購入したのっ!

 

てれってれ〜 甘皮はさみ〜♡

デュカート キューティクルニッパー

デュカート キューティクルニッパー

 

 

amazonのが断然お得だった 笑笑

 

¥1700〜2800

少し高いかな?と迷いながらも

ジェルネイル×1回分と思えば安いよね☆

 

もっと安価な物もあるけど

良い物を長く大切に

と思ってDucatoさんのニッパーにしたよんっ☆

 

 お家に帰って、早速Let's try~

・お湯で少し温めて、甘皮を柔らかく

 ・スッティックで甘皮を根元に押し上げて

Ducatoの甘皮ニッパーでカット!!!

・先端をヤスリで整えて

・ネイルオイルを塗れば完成〜♡

f:id:sumire-vidaloca:20170710131923j:plain

 

ネイルカラー無しでも、セルフで簡単綺麗な自爪get☆

 

ほとんどの女の子がジェルやスカルプしている今だけど、

お仕事の関係で出来ない女の子も多いんじゃないかなって

居酒屋さんで仕事をさせて頂いて改めて思ったの!!

 

今までは

普通の爪切りで 笑

まあいいか〜なんて適当に甘皮処理していたけど

専用のはさみってやっぱりすごい&使いやすい&早い!!!

 

超面倒くさがりなBavyもこれならいける☆

 

 

ほら、ついつい

疲れてるし、寝ちゃおう

「わーーーもうでなきゃぁぁぁ」

スマホスマホ、ドラマ、動画〜」

こうゆうのあるもん...

 

昼間指先の乾燥に気付いても無視して

そーっと、確実に日々ブスを積み重ねる...

いつでもいいやは女をどんどん下げる   恐ろしい

 

あえて少し良い物を買う

そうすると

どうせ買ったし使ってみよう〜!!で今日の綺麗get

しかも簡単直ぐだから、何回か意識して使っていけば

習慣化されていつも綺麗な指先に繋がると思うんだぁ〜♡

 

いくらメイクやファッションに気合いいれても、

指先が乾いていたら到底デートなんて無理。

 

ジュエリーはくすんじゃうし、手も繋げない。

グラスを取る手が気になっておいしいご飯もだい無し。。。

 

oh shit

 

綺麗は指先から

 

いくら綺麗なネイルカラーをしていても乾燥はNG

 

先端に気を使うこと

メイクやファッション、言葉使いの細かな所まで気を回して綺麗を保つ&アゲル

クセが付けられるんじゃないかなって

 

Bavyは信じてもっと綺麗を目指すよん☆

 

皆も一緒に綺麗になりましょう〜☆☆☆

 

オススメのオイルものせておくね☆

 

 

 

Bavyはもちローズ☆

 

 

ちゃお