ちびろぐ

ちびぃぎゃるの200%我が儘ねこlife

仲良し親子でエンジョイ☆ゆったり過ごす都内休日プラン『学芸大学編』レポート"後偏"

bavyviolet.hatenablog.com

 

前偏では朝食のお話でいっぱいになってしまいました...

気を取り直して

 

☆『学芸大学』を親子で過ごすプチ贅沢な休日プラン☆

 

 

東急東横線内にある学芸大学駅

渋谷から4駅10分

(近くには代官山、中目黒、自由が丘とショッピングスポットがたくさん☆)

 

学生の街、というイメージが強いですが

お洒落なcafeやセレクトショップ・パン&お菓子屋さんに美容室

夜はバルや居酒屋などたくさんの小さくて素敵なお店がいっぱいあるんです☆

 

後編では母と行った2つのお店をご紹介致します。

 

 

lunch

学芸大学Lesson

 

ーお昼ごはんどうする...?

 

ーレッスンは?

ー決まりっっっ!!!

 

と親子2人賛同☆お気に入りのお店を目指して学芸大学へ☆

 

改札を出て左方向へ(西口商店街)

日高屋さんの先を右折、突き当たりの少し手間左手にある小さなお店"Lesson"

 

手書きの看板と、おいしそうな香りが目印☆

 

開放的な造りの入口は、

今の季節開け放しで

心地いい風を感じながら食事を楽しむ

f:id:sumire-vidaloca:20170623140450j:plain

 

7席のカウンターに並ぶ色とりどりのお野菜をながめながら

出して頂いた常温のお水を飲んで一息。

 

頭上には大きな黒板があり

チョークの可愛いイラストが楽しめます...♡

 

Lunch menuは3つからchoice

・お肉

・お魚

・フレンチトースト

 

今回はお肉とお魚の2つを注文☆

(フレンチトーストはたっぷりの甘い旬のフルーツが使われていて、これまた美味!)

 

待っている間に

多種の緑が詰まったサラダを

f:id:sumire-vidaloca:20170623140426j:plain

ーこれは何の葉???

と二人で答え合わせをしながら...

 

レモンとブラックの効いたヘルシーな自家製ドレッシングが食欲を高めてくれます。

 

たっぷりのお野菜と一緒にクリームやトマトソースで和えられたメインは

しっかりとしているのに優しい味がする

不思議な安らぎHOTプレート

 

鮭とケール、青唐辛子のトマトソース仕立て

f:id:sumire-vidaloca:20170623141008j:plain

 

 

チキンとナスのハーブクリームソース

f:id:sumire-vidaloca:20170623141239j:plain

 

何日もかけて発酵させた酵素玄米といただきます

(混雑時でなければバケットもお願いできるかもしれません?)

 

柔らかく調理されているので老若男女、楽しめますよ

 

食後は

もちもちの泡がたっぷりのったラテ♡

幸せの絶頂〜

(ワインなどもいただけるよう)

 

数年通わせて頂いていますが、やっぱり素敵

 

ちょっぴり贅沢気分が味わいたい&ゆったり過ごす休日に

お一人様でもとても入りやすいお店

 

その他の時間も◎

 

morning9:30~11:30 

フレンチトースト/パンケーキ/トースト(サラダや卵料理と共に)

lunch11:30~15:00 

お肉/お魚/フレンチトースト 

※笑顔の優しいお兄さんが作ってくれます☆

dinner18:00~24:00 ワイン/一品料理

※私でもドキットしてしまう雰囲気の素敵なお姉さんが美味しいワインと軽めの

食事で迎えてくれます☆笑笑

 

住所 東京都目黒区鷹番3-7-1

電話 03-3712-6959

 

spa

アジアンブリーズ(タイ古式マッサージ)

 

おなかと心がいっぱいになったところで

 

カラダも幸せ補給...

 

マッサージ大好きなBavyですが、友達や家族など

大切な誰かと一緒に行きたいお店no1はココ☆

 

駅前にある

タイ古式マッサージ&CAFE アジアンブリーズ学芸大学店

 

(いくつか系列があるようですが都内から一番アクセスがいいのはこの店舗かな)

 

外観、内装と細部までこだわったアジアン空間はまさにリゾート

お水を使ったインテリアが多く、その水音にも癒されます

 

 

ワニくん笑笑f:id:sumire-vidaloca:20170623145740j:plain

 

FREEのハーブティーをいただきながら

 

f:id:sumire-vidaloca:20170623150926j:plain

ゆっくりメニュー選び

 

Mein menuは

アーユルヴェーダ

タイ古式マッサージ

リフレクソロジー

・アロマオイルマッサージ

 

東京って意外と歩きますよね&それにこれからの季節冷房も気になる...

mamaのバス疲れもあったのでリフレクソロジーをセレクト☆

 

オイルは4種から

・オリエンタルハーブ

・スウィートドリーム

・トロピカル

・季節のフレーバーオイル

(無香料を希望の場合は↑の原料となっているアーモンドオイルを用意してくれます)

 

すっきりが好みなのでいつもと同じオリエンタルを

 

靴を履き替え2階へ

(ちなみに地下はスタジオになっていて、ヨガやアンティグラビティーのレッスンも

受講出来ます)

 

肌触りのいいTシャツとタイパンツに着替え

フットバスへ

 

綺麗なタイルのバスの中で、staffさんが 丁寧に洗ってくれます。

ん〜お姫様気分☆

 

リクライニングチェアへ移動して

ブランケットに包まれながら...今回は40min

 

強さの調整をして頂きながら

指圧☞オイルマッサージ☞拭き取り☞保湿まで

ぽかぽかになって寝ちゃいそう!!!なところで終了

 

再び着替えたら、併設されているCAFEへ

時間無制限で利用出来るCAFEは、1品サービス(利用時間によって)

 

フルーツの入ったほっこり生姜茶

mamaはきなこばななスムージ♡

f:id:sumire-vidaloca:20170623150902j:plain

 

他にもたくさんの美味しそうなmenuがたくさん!

 

カラダが暖まると普段話さないような話しだったり、

喧嘩しがちのmamaとも仲良しぽかぽか♡

 

入口から施術後までこんなに充実して

40min¥4800はとってもお得に思います。

 

住所 東京都目黒区鷹番3-6-3

電話 03-3712-6291

asian-breeze.jp

 

美は心・カラダ(内外)の健康から♡

 

是非参考になればと思います。

 

 

Bavy