ちびろぐ

ちびぃぎゃるの200%我が儘ねこlife

MAC feat ちびぃぎゃる

お洒落大好きgirlsには絶対、欠かせないコスメブランドといえば

 

M・A・C

 

ですよね☆!!!

 

Make-up(メイクアップ)

Art(アート)

Cosmetics(コスメティクス)

 

知らなかった〜笑笑

そんなちょっと気になる...

M・A・C の歴史

愛用商品

レポートしていきます☆☆☆

 

 

history

 

カナダ発祥のブランドで1984年設立

1991年NYに一号店がオープン☆

 

お店ができてから25年くらい(決して短くはないけど)

MAYBELINE NEW YORKの創業は1915年だから軽く100年...wow

 

他の有名ブランドに比べ歴史は浅くても、

負けない知名度・実力派のM・A・Cってすごすぎ!!!

 

ーconceptー

『すべての人種、すべての性別、すべての年齢のために』

 

どんな人(イキモノ)でも。

手に取って、輝かせるコスメでありたい。

その瞬間の為に日々進化・挑戦し続ける。

さあ、一緒に楽しもうって言ってるような

M・A・Cらしい強気で優しいコンセプト☆

 

ツールの展開はもちろん、カラーバリエーションは最強!!

Bavyも黒ギャル時代はかなりお世話になったよ☆

ハロウィンやサマーイベントでも助けられでいます。

 

コレクション(ランウェイ.ファッションショー)のメイクアップでも有名。

洗練された技術とアートは見ているだけでも

私たちの綺麗センサーを磨いてくれる事間違い無しだね☆

 

Bavyがリピートしている

愛用コスメ

を紹介します☆

 

 LIP & Base(リップ & ベース)

今一番のお気に入り

その名も"シャイガール"

純粋な私たちにぴったり☆てれっ

f:id:sumire-vidaloca:20170627135216j:plain

 

先日新宿LUMINE ESTの地下にあるM・A・Cへ

 

ー「ヌーディーなリップになりたいの!!!」

メイク台に案内されながら、BAさんにチワワeyeでお願い♡

 

 

ざっくりした私の願いを叶えてくれたこのアイテム

 

f:id:sumire-vidaloca:20170627135815j:plain

 

焼けやすい&健康的な肌色の人でも自然にに仕上げてくれる優れもの

 

オレンジ系ベージュだから甘すぎず、

狙いすぎていない漠然としたセクシー♡色気のある唇に

 

 

あわせてM・A・Cの商品の中で最も売れているという

リップベースも(画像右上)

 

手軽に使えて、保湿しながらLIPの色持ちを保ってくれるんだって☆

 

しかもしかも、

心理学で男性は目力よりくちびるで判断する傾向にあるんだとか

(モテより強め、でいたいBavyアイメイクは外せないw)

 

気合い入れ過ぎのアイメイクは逆効果、

モテの秘訣は潤いリップ♡???

 

・Lip stick(左)

 リップスティックシャイガール ¥3132

・Lip bace(右)

プレッププライムリップ¥2916

 

 

Eye Shadow(アイシャドウ)

 

シャイボーイに合わせて

たくさんラメがシャイニングでちょっぴりゴージャス

だけど普段使いも出来るパレット☆

f:id:sumire-vidaloca:20170627140427j:plain

 

微妙なラメの質感だったり、色合いが綺麗☆

何より好きなコスメでメイクをしている時、気分がアガル

って同時に女もアガル気がして...☆good

 

・Eye shadow

ミネラライズアイシャドウ×4 グラマーオブゴールド ¥6048

 

Eye Liner(アイライナー)

 

手放したく離したくないmy darling...

 

汗でも!泣いても!時間がたっても!!!

落ちない・よれない・消えない

お直し不要のぶれない男前アイライナー

f:id:sumire-vidaloca:20170627151510j:plain

只今お値段変わらず、限定パッケージ♡

ルブタンみたいで可愛い〜♡

 

・Liner

プロロングウェアフルイッドラインブラックトラック 限定パッケージ ¥2916

・Brush

 ♯210 プリサイスアイライナーブラシ ¥3996

Eye Brow(アイブロウ)

眉の書き方ってとにかく難しい!!!

 

昔剃っていたので(流行ってたんです...後悔してます...)

自眉は行方不明。

 

コスメコーナーでお願いするのって少し勇気がいるけど、

「リメイク」という漫画を読んでから

(↑無料アプリにもあるから読んでみて☆美意識と元気ももらえちゃうお話っ)

 

私も時間がある時はプロにお願いしてみよう!!!

と、ほぼ毎回BAさんにタッチアップして頂いています。

 

知らない人から見た私のイメージに驚いたり、

色々な提案&テクニック

何よりお話している時間がとっても楽しい☆

f:id:sumire-vidaloca:20170627151412j:plain

ハイトーンヘアに合わせてマスカラを

 

・Eye brow

 ブロウセットガールボーイ ¥2808

 

Cleansing(クレンジング)

買いにいく手間が面倒で、ドラックストアで済ませがちだったクレンジング

 

でも見つけました。

オイルのように使えて、マツエクOK、洗顔入らず(水洗いのみ!!)

超便利。

f:id:sumire-vidaloca:20170627153236j:plain

 

疲れて気絶寸前な日も←

酔っぱらいの日も

3push。ぐるぐる。ジャーーー。化粧水乳液ぬって...布団に...1.2.3 g night

 

それでいいのだ!!!

 

・クレンズオフトランケル ¥3132

Brush Cleaner(ブラシ クリーナー)

汚れだブラシはニキビ・肌荒れの原因になるので

ちゃちゃっと簡単ケア☆

f:id:sumire-vidaloca:20170627153639j:plain

 

 ・ブラシクレンザー ¥1994

 

少しずつ、少しずつ

そろえていきたいコスメ

 

Bavyおすすめ編でした☆

 

 

Bavy

www.maccosmetics.jp