ちびろぐ

ちびぃぎゃるの200%我が儘ねこlife

『一人飲み』串カツ田中 feat ちびぃぎゃる

ちゃお☆

 

普段、週に何度か居酒屋でバイトをしているBavy☆

 

東急東横線内の祐天寺駅

大衆酒場『 かぶら屋 』ご存知でしょうか???

 

客単¥1500(個人予想)

ドリンク¥300、黒おでん¥80、やきとん&串揚げ¥100

f:id:sumire-vidaloca:20170628160154j:plain

激安!激ウマ!

 

飲んだくれにもってこい!!!の素敵な居酒屋♡

 

月末という事もあってか、連日わいわいしております。

 

毎日16:00~23:00(22:50 L.O)

一人で来店するお客様も多くって、めちゃめちゃアットホーム♡

 

Bavyのオススメは大根・ごぼう・人参がたくさん入った"もつ煮!!!"

 

あつっあつの料理&根菜は「冷え性」に良くて、

食物繊維が豊富なので「お通じ♡」にも最適なの!

 

美味しいだけじゃなく、美容と健康にもgoodなおすすめおつまみ♡

 

お近くの方は是非に〜

 

 

そして、最近仕事終わりの

"一人居酒屋"挑戦&はまり中(笑)

 

昨日は一人『 串カツ田中 』 に言って来たよー!

 

疲労には糖分...

今日は自分を甘やかして...(常時ダイエット中)

 

赤玉ワインソーダ♡

feat

さいぼし(馬肉の薫製)

f:id:sumire-vidaloca:20170628162507j:plain

ワイン=太る?!

と思われがちだけど、

リキュールなどに含まれる糖類(お砂糖)よりも

赤ワインの糖質(果実)の方が断然カラダによくって

脂肪燃焼効果デトックス効果まで!wow

 

赤ワインに多く含まれているポリフェノール

"目の疲れ""美肌(シミ.しわ)"に効果があるんだって☆

 

これまた楽しく健康&美活!!!

 

知識は財産なり☆  by Bavy笑笑

 

そんなこんなで、

人生でほぼ初めての一人、居酒屋飲み

(意外かな?でも、行ける子・行けない子半々くらい?)

 

ちょっと緊張しながら来店(笑)

深夜という事もあって一人でも快く通してくれたよん☆

 

飲食の方って、

対人馴れしている人が多くて気軽に話しかけられるイメージ...!

 

という事で、店員さんに話しかけてみた

ー「私も近くの串カツ屋さんで働いてるんです!」

ー「よかったら来て下さいね〜!」(無難w)

 

「あっそうなんすね!うちのバイトの子近くに住んでてよく行くらしいですよ!」

そんな感じで、人の良さそうな(宮藤官九郎似の)店長が

バイトの女の子を紹介してくれたり...

お互いの居酒屋さん話で盛り上がったり...と

 

疲れて帰るはずだった夜も、リフレッシュ出来たよー^^☆

 

なんなら飲み過ぎちゃったこれも、楽しかった証拠?

帰って即寝。

 

誰かと行く居酒屋さんももちろんいいけど

一人で帰る夜は、(−_−)の顔のまま帰るよりも時々

 

お一人ご飯ぷち勇気を出してお店の人と話してみる。

 

そうすると、『予想出来なかった出会い』があると思うんだっ

 

人との出会いはもちろん、会話の中で得た情報の中にも

もしかしたらとっびきりラッキーなヒントが隠れているかも...?♡

 

たくさん笑う事=綺麗の秘訣

 

そう思ってBavyは日常の中で出会う人と、なるべく笑顔の私でいるように

心がけているよ☆

 

無理に笑う必要なんてのはもちろん無いんだけど、

表情は鏡

笑顔も先にプレゼントすれば返ってくる。

笑顔で嫌な気持ちになる人はたぶん?いないと思うんだぁ〜

 

さらに、

人間観察が趣味なのもあるんだけど。

 

悪いところ(目に付きがちだけど)

それよりも

いいところをたくさん見つけてやろう!!!

 

がBavyのモットー

 

今日初めて会った人・ずっと一緒にいる人でも

発見すればするほど、私も楽しい!

楽しそうな人といるのってもちろん楽しいし、

それを伝えればもっと相手も私も嬉しい!

 

お得な考え方でしょ☆?

 

初見

ー「あー、この人強面だけどなんか眉毛...可愛い...クスッ」

ー「冷たいと思っていたけど、少し話しかけたらこんなに素敵な笑顔をする人だったん

  だ!!!話しかけてよかった☆」

 

仕事場で

ー「人見知りで暗そうに見える?けど人の気付かないところをちゃんと見ていて

  さりげなくフォローしてくれてる...素敵だなぁ」

ー「いつも無口だけど、好きな話しになると子供みたい!もっときいてみたいなぁ」

 

友達や恋人

ー「本当だらしなくて、面倒だけどどんな私でもいつも変わらない態度で受け入れて

  くれるってしあわせだなぁ」

ー「今日もめちゃめちゃくだらない話しに付き合ってくれるのって◯◯だけ?!

  今気付いたけどこの時間最高に大切!ありがとう!」

ー「今まで頼りないと思っていたのに、相談してみたらこんなに的確なアドバイス

  くれる人だったんだ!!話してみてよかったなぁ...」

 

私が伝えたいのは、

今までしていなかった事・場所・考え方・見方・人

気分が向いた日だけでも挑戦してみるって悪くないよ♡ってこと

 

イライラしていてもつまらないじゃん。

黙って仏頂面してても面白い人なんてそうそう現れないし

 

楽しめるかどうかは自分次第

 

ギャルの書きたい放題&言いたい放題のBlogだけど

Bavyは三足のワラジでバリバリ働きながら

毎日スーパー幸せに生活しているよ〜☆

 

読んでくれている人にほんの少しでも、幸せのお裾分けができますように!!!

 

一緒に人生Happyに生きまっしょーい☆☆☆

 

これからも『一人飲み』チャレンジしていくよ〜☆

 

乾杯☆

 

 

f:id:sumire-vidaloca:20170629145752j:plain

※居酒屋終わりの湿気ボサ&オイルフェイス////

 

 

 

Bavy