ちびろぐ

ちびぃぎゃるの200%我が儘ねこlife

お仕事 feat ちびぃぎゃる

 

『べ、べいびぃぃぃぃぃぃ 涙』

 

珍しく涙ながら電話をして来たライチ

 

ー「なになに?!どうしたの?!」

 

『仕事ばっくれちゃったぁ...』

 

ー「?!?!?!」

ー「え?いつもやん?」

 

あ。

ちなみにBavyもかなり無意識に毒舌です。

 

『でもね、でもねすごく罪悪感で』

『明日はちゃんと行くからぁ〜今日は無理!!!』

 

ライチ...オトナになったね←

 

(Bavyの周りでは、社会的にごくごく当たり前とされることだって

一大ニュースなのです)

 

仕事が大嫌いだったライチが、休んでこんなに苦しむって

=そのお仕事をちゃんと頑張っていた証拠

 

皆は今日、今の仕事を休んでどんな気持ちになる?

 

「休んじゃったな〜まあいいか」

「いつも頑張ってるしたまにはいいよね?」

「休んでやったぜえええ」

 

そういう人も多いんじゃないかなって

 

思いながらも休まない

なんとなくこなしていく...

 

それよりも、休んだ事は無責任・良い事では無いけれど

選択した事、それによって改めて仕事と向き合えたライチを

Bavyは誇らしいく思いました 涙

 

 

『Bavyやうさまるはがんばってるのにって、それなのに私...』

『格好わるい!何も出来てない!情けない!!!』

 

ライチ荒波にもまれ中

 

Bavyからしたらwhat?どうしてそんな事を?

ライチ既に頑張ってるよ???

 

でもBavyも落ちているとき、同じ事思うんだぁ〜

 

ー「皆すごいな...」

ー「充実してるな、いいなあぁ、それなのに...ぐるぐるぐる」

同じ事思って

いやいやいや待て!

「うさまるやライチのように私も出来る!やる!」

またかっこいい人・女になりたいって前が向けるの

 

そう思わせてくれる仲間って

最高☆

 

人と比べるのは

自分を小さく見るためじゃなくて

自分に出来る事・出来ない事

その人に出来る事・出来ない事をちゃんと知るため

 

知って、取り入れるため

 

家電の取扱い説明書やお仕事マニュアルはあっても

自分の事や人生の生き方なんて

誰も教えてくれなければ教科書もないんだもん!

 

自己流

 

時にナルシストで

我が儘自分勝手にやるしかないし、それでいいなりぃ〜!!!

 

うわっお!!!

この人のココ良い!!!

 

パクっちゃえって。

 

それがファッションでも、言葉使い、仕草、メイク

考え方、行動、立ち振る舞い

 

真似してなんぼ!!!

 

自分に合うか合わないかはその後、考えればいいから

 

いいなぁ〜

どうせ、あの人とは違うし

でも・だって・どうせ・結局

 

うじうじうじ...

 

分かってる!!!

私だって!!!

こうしてるじゃん!!!

やってるよ、頑張るってば!!!

 

きゃぁ〜サ・イ・ア・ク

このぉ、おぶす!!!

 

真似なさい

 

全力で

 

盗むの!

 

モテたいなら

かっこよくなりたければ

いい女になりたければ

 

今日からみ〜んな

藤子ちゃん♡目指してねっ

 

って平成も終わろうとしている中

Bavyももうすぐ24なんだけど 涙

 

女の子 から 女性

としての綺麗と生き方を日々試行錯誤中

 

 みんなはどんな女人生を送りたい?

 

とりあえずそうだ、笑っていこう〜

仕事も恋愛も

"楽しく"をモットーに☆

 

Bavy