ちびろぐ

ちびぃぎゃるの200%我が儘ねこlife

goti ♡ ちびぃぎゃる

おいしいご飯

     食べたくない?♡

ちゃららら〜♪

 

おこんにちわ〜

 

先日、Bavyの長年ふんわりしていた疑問が解決したのっ

今日はその時のお話するね〜☆

 

ー「ねえ、どうして男の子が女の子にご飯をおごるかわかる?」

 

 

WHY なんでmen'sはおごるの?!

 

漠然とはて?なんでだろぉ???

 

教科書やマニュアル・ルールがない事柄ってある意味なんでもオッケー

だからこそ"感覚"だけでなく"頭"でも理解する = いい女に1歩前進?!

 

で、てか

なんで男の子が払うの?

 

多い答えって

 

『いやぁ、こちとら女の子だもんっ...♡』

『ご飯はオトコが払うものでしょう?』

『ん〜暗黙のルール的な???』

『かっこつけてほしい』

『誘った人が払うもの』

 

とかとか

でもなんだかしっくりしない。

 

しかも例外有り

  

WHY どうしたらおごってもらえる?!

 

 

いっつも割り勘!!!なんでーーー!!!

私もおごられたいのに!

 

最初からご飯目当てはちょっと...笑 だけど

 

「お友達・恋人・先輩後輩、関わらずいつも御馳走してもらえる女の子

私となにが違うの???」

「付き合ってるのになぜか割り勘...」

「こんな割り勘girl脱出したい...」

 

WHY もっといい場所に行きたいいい!

 

って思う子も

 

もう大丈夫〜♡

 

すっごく簡単なサイクルだったの!

 

例えば...

◯◯時に恵比寿ガーデンプレイスで待ち合わせね!

 って時

 

男の子

シャワー、着替え、ヘアセット 計20~40minくらい?

 

女の子

シャワー、保湿、メイク、ヘアセット、着替え 90~120minはかかるよね

 

この差がポイント

 

デートに向けてたくさん時間をかけて、とびきり可愛く&ヒールを履いて。

 

女の子まじ大変なんです!!!

 

当日だけじゃないよね

 

"キレイ"でいる為に

美容室・ネイル・スパ・メンテナンス&ケア・フード・ダイエット

少しでもいい物や情報を求めて検索...

"キレイ"でいる為に

いつもいつも、時間もお金も使って努力してるイキモノ

 

 

だから、御馳走してもらえる理由って

 

『可愛くしてきてくれてありがとう』

 『いつもいつも綺麗でいてくれて素敵』

 『そんなあなたと一緒に食事が出来て嬉しい』

 

iroiroを使って日々たくさん努力している女の子へお返しする

食事やプレゼントなんだって☆

 

決して

おごられる事が当たり前じゃないいし

いくら綺麗でも感謝出来ない女の子は魅力半減

 

割り勘girlはもしかしたら、お金や時間を使ってでも一緒にいたい女の子

 

にもう少しだけ何かが足りないのかも?

 

だけど、綺麗って見た目だけじゃない

内面(ココロ)や知識、立ち振る舞いに言葉遣い

思いやりもてなし、教養

 

綺麗に繋がる事はたくさんあるよっ

 

私なりの綺麗を磨く事

 

それが割り勘girl脱出の鍵&ミシュラン☆☆☆レストランだって

連れて行ってもらえるようないい女に...なる近道☆

 

gotiって苦手

って言う子も、素直に受け取る事で綺麗でお返しすればいいんだもんっ

たまには楽しいよ〜ん

 

そんなこんなでBavyの素朴な疑問解決☆

 

f:id:sumire-vidaloca:20170712161607j:plain

 

 

綺麗になって美味しいご飯を食べて

もっと綺麗に

 

綺麗連鎖

 

でHappyに生きましょう〜♡

 

Bavy