ちびろぐ

ちびぃぎゃるの200%我が儘ねこlife

はとバスツアー feat ちびぃぎゃる

わいわいわーいっ

 

世の中三連休♡

 

仕事の人もいるけど、Bavyは日曜日休みだったよー!!!

 

そんな今日はぎゃる友のライチとはとバスツアーに行ってきました♡

 

ぎゃる×2

はとバスツアー

スタートは新宿☆

 

9:40集合という事で...もちろん前日もDrink&Drunk

オール参加。

 

めちゃ可愛のバスガイド☆

ゆいちゃん(18)の観光アナウンスを聞きながら移動〜!!

 

ロイヤルウィング ランチクルーズバイキング 

 

お腹すいた!!!

12時ランチ in クルーズ

 

生演奏のジャズ(ピアノ.ヴァイオリン.サックス.フルートetc)

を聴きながら

 

      バイキング形式の中華料理

f:id:sumire-vidaloca:20170717001201j:plain

食べ放題メニュー

・エビチリ・蒸し鶏・甘辛チキン・チャーシュー

・豆腐麺のサラダ・鶏のカシューナッツ炒め・フカヒレスープ

・キクラゲサラダ ・シェフの卵焼き・麻婆豆腐・チャーハン

・シュウマイ・カレー餃子・中華まん・唐揚げ・春巻き

・フルーツ・クッキー・杏仁豆腐・ごま団子 etc♡

 

ドリンク

ウーロン・コーヒー・紅茶(全てホット)は無料

 

別料金

ビール・ワイン・焼酎・カクテルサワー・シャンパン・紹興酒・ソフトドリンクetc

結構豊富だったよ☆

 

濃すぎずさっぱりしたお料理たちは

小さい子供や、中華(オイル)が苦手な女この子でも食べやすい味付け

おかげで満足満足〜♡

 

船のお兄さんがバルーンアートもしてくれたのっ

くまさん、きゅん...

 

f:id:sumire-vidaloca:20170717010352j:plain

 

食後の一服、ついでに甲板へ

 

♡のアーチが可愛い&風が気持ちいいっ

 

f:id:sumire-vidaloca:20170717001240j:plain

 

Bavyちびっこポーズ笑笑

 ※食べ過ぎてお腹ぽこりん

 

なんだかんだで陸にcome back

 

バスに戻って直ぐにプチ移動 ☆

 

www.royalwing.co.jp

日新 カップヌードルミュージアム

 まずまず目に飛び込んだ&飛びついたのは

チキンラーメンひよこちゃん

スペシャルキュート!!!

 

即写メ

f:id:sumire-vidaloca:20170717002833j:plain

 ※1mくらいあってちびっこに大人気

 

館内ではオリジナルカップラーメンが作れたり、アートコーナー

フードコートも美味しそう〜だたよん☆

 

団体行動NGな二人はそっこ抜け出して近くのショッピーングモールへ 笑

 

隣にアミューズメントパークもっ

 

 買い物&Cafeを楽しんでバスへ☆

 

何より自由行動なのがこのツアーのありがたすぎるポイント〜!!!

 

www.cupnoodles-museum.jp

 

八景島シーパラダイス

仮眠しつつ

このツアーのメインイベントシーパラ

 

水族館(アクアパーク)にてイワシショーを横目に水族館で癒...

f:id:sumire-vidaloca:20170717010136j:plain

シロクマやペンギン、ウミガメもた、た、たまらぁぁぁんっ♡

 水槽トンネルやいろんお魚を楽しみながら→Let'sビア!ビア!ビア!

 

¥1000チケットで4種飲み比べビール feat 缶詰fes

 

中トロ・つぶ貝・とりタマでぷっはーーー

しかも缶詰は温めてくれるサービスあり☆

 

f:id:sumire-vidaloca:20170717010052j:plain

横浜産のビア

ハニーエールが好みだった☆

 

お土産の縫いぐるみやスイーツを楽しみながら

 

帰りは夜景を見ながらうとうと〜

オールでもthe休日・充実☆な1日が過ごせたよ☆

 

www.seaparadise.co.jp

 

 

料金

¥9800

 

ランチクルーズ(¥5500)

カップヌードルミュージアム(¥500)

 八景島シーパラダイス4つの水族館チケット(¥3000)

 

¥9000で交通費や疲労etcと考えると団体&ツアー.....拍手

 

www.hatobus.co.jp

タイムスケジュール

9:50 新宿東口バス乗り場 出発

11:50 ロイヤルウィング乗船(120min)

14:10 日新 カップヌードルミュージアム到着(90min)

16:00 八景島シーパラダイス到着(150min)

20:00 東京駅 降車

 

まとめ

 

バスガイドのゆいちゃんいわく、こんなにチャラそうで普通じゃない人

(↑さらっと毒舌w)

なーーーかなか、はとバスツアー来ないです 笑笑

なんて言われながらめちゃめちゃ堪能したよーんっ

 

行くまでのBavyの旅行イメージって

・かなりお金がかかる

 ・計画(コース)が大変

・移動が面倒

・車&免許がないと...

・行く人が限られる

・疲れるorぐだる

 

なかなか気合い入れないと難しいイメージだったんだけど

場所・時間以外全て自由な

はとバスのツアーコースなら

 

 

低料金で交通費や体力節約&ぐだり防止にもなってかなり◎

コースも行きたい場所を選ぶだけで良いから

週末に場面でプチ旅行出来ちゃう!!!

 

はとバスってファミリー層やおばさま?(失礼)

やーやーやー

女の子同士でも全然楽しめる☆

 

ビルの中で居酒屋・カラオケ・ファストフード...

な休日を1日置き換えるべし!!!笑

 

 

びっくりするような出会いや発見

自然のちからを感じたり、たくさん歩く事でもちろんダイエットにも◎

騒いでストレス発散ー!!!

 

一緒に行った人とも仲が深まるなりっ

 

ちょっと勇気をだして

おひとり旅も、自分と向き合う&知るいいきっかけになるかも?

nextの目標☆

 

 

 

皆も

はとバス☆Happyツールのひとつに取入れてみてねんっ

 

明日からもがんばるよーーーんっ

 

 

 

 

Bavy