ちびろぐ

ちびぃぎゃるの200%我が儘ねこlife

street chill feat ちびぃぎゃる

どーれーみふぁっそらしどー

どーしーらーそふぁみれっ♪

 

連休最終日っ

夕方なんとなしTVをつけたら

『はじめてのおつかい』やってたよ〜!

年々お母さん目線になって...ってか子供って本当にすごい!!

・恐い、不安、未知...でも一生懸命挑戦する姿だったり

・失敗しても諦めない事やがんばるチカラ

・達成した後の笑顔や涙、糸が切れる瞬間

・mamaとの信頼や関係、感謝、だいすき!って気持ち

TVちびから学べる事ってめちゃたくさんあるね☆

 

そんなこんなで夜にだるいカラダを引きずって←

マツエクへ〜

目的だけこなすってつまらないから、

余裕がある日はいつもちょっと早めに家を出るようにしているよ☆

 

いざしゅっぱーつ!

家の近くの横断歩道をわたってる時に「うぉーーーBavyじゃん!!!」

「???」

「おーーー!」

 

専門学校時代のgraffic学科の友達にばったり、3年ぶり?!

tattooとrock&スケボーLOVEなstreet少年チャリ

 

「何してんの?」なんて話しつつ

外で軽く飲もうよで、場面スト飲み

(streetでたまる→ストるって言うらしい...たまるは古いらしいorz)

 

取り合えず高架下の駐車場

買ってもらったビールで乾杯〜☆ごち

 

f:id:sumire-vidaloca:20170718130652j:plain

 

最近はミスって家から2時間半もかかる職場に通っていたり

下北でノイズmusicを外でやったり(披露してくれた笑)

公園でネコに餌をあげているらしいチャリ

 

めちゃめちゃ面白いwwww

なんやそれっていうwwwww

 

俺友達いないんだよ

だめなんだ

もうおじさん...

が口癖になっていたけどオール無視☆でとにかくTALK

 

Bavyも最近へこむことがあって、

 

Bavyなら大丈夫だよとか

絶対上手くいくから心配ない

うまくいかないから面白いんだよ!!!

そんな言葉が今はなんだか重たく感じてしまっていたんだけど...

 

B「◯◯やってるんだけどさ」

チャ「Bavyは昔からちゃんとやるもんね〜金持ちになるよ!」

B「でもね、なかなか上手くいかなくってさ」

チャ「まあ、そうだよね。そんないかないよね。」

 

...あれ?

なんかすんなり。

 

そんなこというなよ

とか

もっとポジティブにさ〜みたいなのは?

んな事言ってるようじゃまだまだ...的なの想像してのに

 

『そうだよね』

 

うわぁーーー

なんかめちゃめちゃココロ軽くなる!!!

 

心理学でも「そうだよね」

"あなたの事(言っている事)ちゃんと聞いてるよ、分かるよ"

そんな印象を相手に与える効果があるみたい

・恋愛

・商談

・目上の人との会話だったりと色んなシーンで役立ってくれる

言うだけ簡単☆魔法のコトバ

 

そんなこんなで偶然出会った面白すぎる男友達のチャリと

60minくらいだけど楽しい時間を過ごしたよんっ

 

そのまま久しぶり・byebyeよりも

時間と気分が許すなら

タイミングにのっかってみるのも☆予想出来ない事

 

iroiroがあっておすすめ

 

SNSじゃやっぱり満たされない

realじゃなきゃ感じれないこと

 

駐車場で飲んだのも数年ぶりww

 

だけど懐かしい空気感だったり、だるさや暑さも気持ちよくて

歳を取るたびに『キレイ』な場所やファッション、ふるまいが出来ても

歳をとってからこういう時間を楽しめる相手って少なくなるから

大切にしなきゃなぁ

 

と思ったBavyでした☆

夏はstreetでchillしよう☆

 

おすすめのマツエクサロンはまた今度紹介するね〜

 

世の中の連休おわり!!!

 

さっ今週も働くぞー

その為にたくさんたくさん、楽しいを生活の中に散りばめようね☆

 

 

 

 

Bavy