ちびろぐ

ちびぃぎゃるの200%我が儘ねこlife

選ぶべき人 Feat ちびぃぎゃる

おひさしブリトニ〜♡

 

久しぶりの更新っ

Neteflix&お仕事と愛し合ってた///

 

HIPHOP好きには絶対みてほしい!!!

『GETDOWN』

f:id:sumire-vidaloca:20170730211827j:plain

70's後半のNYが舞台

サウスブロングスの若者を描いた音楽海外ドラマ

 

そこで生まれ育った5人組の少年を中心に

ラップ・DJ・ブレイクダンス・グラフティー

ファション・ドラッグ・犯罪・クルー・恋愛・教育etc

リアルに描かれた作品

 

f:id:sumire-vidaloca:20170730211837j:plain

 

監督

華麗なるギャツビー」のバズ・ラーマン(54歳イケメン☆)

 

ウィルスミスの息子ジェイデンスミスも出演していて

キャストもHOTだったよ〜っ

 

70's荒れまくりのサウスブロングス

 

放火の多発

火災の保険金目当てでアパートの大家が人を雇って放火させいた為

 

郊外ではなく都心に黒人が急増

→高校生の1/3が中退

 

歴史上の登場人物も♡

HIPHOP界のパイオニア 3人のDJ

グランドマスターフラッシュ

→DJクールハーク

→アフリカバンバータ

ラッパー

→カーティスブロウ

f:id:sumire-vidaloca:20170730211908j:plain

賛否両論あるみたいだけど、

Bavy的には大好きな海外ドラマの一つに文句無し追加だったよんっ☆

 

 

パート1(全6話)382min

パート2(全5話)286min

 12時間くらいある『GETDOWN』2日でいっき見 笑笑

カルチャーやクリエイティブな観点以外でも

マインドや考え方だったりと...たくさんの刺激がもらえたよ☆

 

クルー(5人組)の間ではたくさんの衝突があって、

地元のギャングとの駆け引きだったり

契約やヒットに至るまでの子供と大人の色々

 

家族・恋愛・仲間・社会...

ライフサイクルの中でたくさんの裏切りや誘惑

その度何度も選択をしなきゃいけない

 

そんな中たまたま出会ったエッセイがあって

 

一緒にいて楽しい人よりも

離れていて寂しいと思う人を選びなさい

 

おおお((響

なんか考えさせられちゃう!!!って

 

社会で生きる中でも日々

 たーーーくさん選ばなきゃいけないし

家族だったり、産まれた環境とか

 今更選べない事柄もあるけど

 

家族と社会の間

 

友達や恋人、先輩後輩、仲間...

プライベートで関わる人は

強制されることなく自由に選択出来る

 

何をするか

って確かに大切だけど

誰を選ぶか

でも人生は大きく変わると思うんだ

 

じゃあどんな人をどうやって?

 

漠然と

そんな疑問と↑このエッセイがたまたまリンクして

 

おおお((響

 

ってなったわけだだだ☆笑

 

楽しいと

脳みそのどっかが勘違いしちゃってさ、

理性飛んじゃうっていうか

冷静に考えたらそんなに大切じゃない人も『最高』枠に入れちゃったり

 

それが恋愛となると、

終わりが近づくまで冷静になれなくて、ズルズルズル...OMG

気付いた頃に◯◯年無駄にしたー!!!

なんて、すーぱー恐ろしい事態に 笑笑

 

楽しい人=大切な人

悪くはないんだけど

長くもない

 

気がして...

 

いないと寂しいってある意味

「日常、いつもの、通常、空気、当たり前、普通、当然」

そんな言葉が似合う感じ

 

そのままの自分でその人の前に入れたから

いないと寂しくて

いるちゃんと意識しないと大切さに気づけなかったり...

 

難しいんだけど

その通りだなとおもったのですBavy成長w

 

 

ついつい目先の物に誘惑されがち///

だけど

1秒でいいから考えて選択して生きれたらなって

 

迷う必要のないこと

bibibi!!!!!!!には1秒もかけずと飛び込むけどねん☆

 

冷静な目で

本当に大切な人・モノ

それらを選ぶ事もこの先の人生HAPPAYに生きる為に

必要な事

 

だねんんん〜♡

 

 

 

Bavy