ちびろぐ

ちびぃぎゃるの200%我が儘ねこlife

キレイと代謝の『切れないカンケイ♡』食べもの編その1...ちびぃぎゃる

 

Hi~Bavyだよー☆

 

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この間のblogでも書かせていただいたんだけど

 

キックボクシングを初めて1ヶ月ちょっと、

着実に効果を実感中っ!!!

 

・背筋がついて姿勢が良くなった☆

・腹筋

・ヒップアップ

・脚のラインがキレイに(とくに太ももがシェイプされたよ!

・股関節の筋肉が鍛えられた事で、フェイスライン(顔)のリフトアップまで!!

 

 

だからみんなにも是非是非☆

おすすめしたいなあ(๑╹ω╹๑ )

 

 

だけどやっぱりGIMって

時間やお金、続くかなetc...

 

 

色々考えちゃってなかなか始めづらいよねxx

 

 

無理せずに日常の中で

女性らしいキレイと健康ってどうしたら作れるのかなって

 

 

整体やお医者様、エステやトレーナさんにBavy調査☆

 

 

 

 

キレイ

※ただ細いだけではなく、健康的かつ女性らしいカラダ作り

には

代謝

 

がすっごく重要という結論に!!!

 

 

だから今日は

代謝UPでキレイを作ろう☆食べもの置き換え編

のお話をするよーう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

の前にどうして代謝が重要なの?

 

 

って質問にお答えします!

 

 

代謝が悪い=体温が低い

 

 

低体温ってよく聞くけど36℃未満のことをいうみたい

だから低体温の女の子は要注意⚠︎

 

体温が低いと

消費エネルギーが少なく太りやすい体に... (O_O)

 

体温が1℃ UPするだけで → 代謝量は13%もUPするんだって!!!

 

 

 

代謝が悪い原因には日々の食事が大きく関わっている!!!

 

 

 

低カロリーダイエットが流行っていたけど

Bavyは反対派

☆体温を上げる為にしたい習慣

・冷

実際いつも3食以上食べているし、ダイエットで悩んでいた友達も

しっかり食事を摂るようになって10kg減&太りづらい体質になったよ☆

 

第一、いちいち計算するなんてめんどくさい!!!

だからカロリー制限よりも

いい食べ方・食材を知って賢く美味しくキレイになろう(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

今すぐやめて!!!

代謝を下げてしまう食べもの

置き換よう!!!

代謝を上げる食べもの

 

 

 

☆精製された炭水化物☆

・白米、小麦粉製品(うどん、ラーメン、白パスタ、そば粉の割合の少ないそば、パン)

   栄養価が低く、血糖値が急激に上がる為すぐに空腹感を感じてしまう

 また精製された食品はシミやシワの原因にもxx

 

⇩⇩⇩

 

☆無精製食品☆

・玄米、雑穀、ライ麦や全粒粉のパン

 食物繊維が豊富で高い栄養価と便秘解消にも効果的

 糖質や脂質の吸収を暖和してくれ流ので代謝促進にも◎ 

 

   体にいいパンの簡単な見分け方は茶色いってこと!笑

   最近は無精製の粉で作られたパスタなんかも売っているみたいだよ!

 

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☆白砂糖・人工甘味料

・ふわふわとろとろには要注意(アイス、プリン、生クリーム)

人工甘味料は低カロリーに見せかけてお砂糖よりも危険!!!

 食品の裏にある製品ラベルをcheck

   (アセパルテーム、スクラロースetcは人工甘味料の名前だよxx)

 

⇩⇩⇩

 

☆蜂蜜(特におすすめはマヌカハニー)、アガベシロップ☆

  自然の甘味料なので美容効果が高く、

 特にマヌカハニーは医療でも使用されているくらい優秀なアイテム☆

    ネットで簡単に手に入るー!

 

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※Bavy愛用マヌカハニー

 

 

BEENZ プレミアムマヌカハニー UMF20+【MGO829+】250g 正規輸入品

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☆植物油・揚げ物☆

・唐揚げ、フライドチキン、ポテトetc

 消化に時間がかかる為悪い油がそのまま吸収せれがち

 

⇩⇩⇩

 

☆アボカドオイル、良質なオリーブオイル、エゴマ油etc☆

   ダイエット中はオイルカットしがちだけど、それだと肌もカラダもボロボロ

 砂漠状態に!!!

 良質なオイルを毎日適量取り入れる事で、返って痩せやすくキレイになれるよ☆

 

 調理方法(生、加熱etc)によって、オイルを使い分けられるとより◎

 

 

☆加工食品☆

・ソーセージ、ハム、冷凍食品、インスタント麺、スナック菓子

保存料やケミカルな成分が多く含まれているうえ、栄養価はほぼ0

 

 

☆冷たい食べ物やドリンク☆

体を内側から冷やしてしまう為代謝が下がり、消化器官も影響が...

夏野菜や生野菜、フルーツなど取りすぎには注意しようxx

 

⇩⇩⇩

 

☆暖かい食べ物・ドリンク☆

調理方法を工夫してなるべく暖かいものをチョイス

根菜は食物繊維が豊富で空腹になりづらく、おすすめ

 

土の上に育つ野菜→冷えやすい

土の中に育つ野菜→温めてくれるって覚えると◎

 

 

 

まずはざっくりと!!!

あーこれってダメなんだ、気をつけようっていう

小さな積み重ねが

大きな変化に繋がっていくと思って( T_T)\(^-^ )がんばろおおお

 

 

 

次回はもっと細かく

朝・昼・夜ごはんのおすすめと食材について書く予定なり〜☆

 

 

 

一緒に痩せやすく太りづらい

しまっているけど女性らしいカラダになろうねん☆

 

 

 

ぜひ試してみて☆

 

 

 

 

ではbye~